ブログネタ
歳をとったなぁと思うのはどんなとき? に参加中!
歳を取ったなぁと思うのは。。。?

出掛けに鏡を見た時。うわっΣ( ̄ロ ̄|||)寝あとが消えてない!!
。。。とかかな。
こういう身体的なものが結構グサッとくる。


つい最近だと、子どもの一言。

「お母さんて、この頃よく健康食品の広告を真剣に見てるけど、それって歳を感じるよね~」 
と、そのものズバッと言い放たれた。
何気ない一言だっただけに、余計にきた~~~って気がした。
その場は笑って流したんだけど、後になって 。。0rz 

言い訳をさせてもらえば、高齢者の方たちと話す機会が多いから
その会話を思い出して、なんとなく読んでいただけなんだけど。

でも。。。この先だんだんと身体が、無理や自由の利かない歳になって行くけど
それでも、自分のことは自分で出来る。それが理想。
その為にも「体力、筋力、気力。。。」後はなんだろう?
兎に角、健康でさえあれば。

そんなことを考えて、今年は何か運動でも始めよう。
急激に始めるのも何なので、まずは散歩からでも。
ん、今更というか毎日歩いているから意味ないかな?
体を柔らかく保てるようなものがいいのか?
柔軟体操とか。
時間さえあれば「ヨガ」とかがいいかも知れないけど
通勤圏にはない。
自宅を通り過ぎて通うのは、どう考えても無理!となると
やっぱり簡単に始められるものでもないのが現実か?!

取り敢えず、みかんを食べて毛細血管を強くしよう。